MENU

サラフェは男の顔汗やワキ・頭・手汗には効果なし?メンズの口コミ!


販売サイトは女性向けだったので若干不安がありましたが、聞いたら男性も使えると言っていたので迷わず購入。

 

すぐにでも何とかしたいと思っていたのですが、さすがに即効性はありませんでした

 

朝と昼過ぎに使っていましたが、1週間後くらいに汗が減って来たなーと確かな効果が出始めました。

 

夕方には皮脂が出まくってテカテカになっている顔も今は綺麗です。

 

常に汗をかいているような印象を周りに持たれていた自分が、「めずらしい、今日は汗かいてないね」と言われるようになりました(笑)

 

1か月使う頃には汗の量はかなり減っています。

 

まだ完全に汗が出ないというわけではないです、汗まみれな生活からは脱出できましたので、営業に行く時も精神的な余裕が産まれました^^
ーKさん(営業関係)
引用元:http://xn--hck1ayg9cw98wtqu.com/salafe/%E3%82%B5%E3%83%A9%E3%83%95%E3%82%A7%E7%94%B7%E6%80%A7.html



前に汗ダクダクで電車に乗ったら隣に立ってた女子高生がすーって離れていったんです。
結構ショックで真剣に悩んでました。
でもサラフェを使ってから汗もそうですけど脂っぽい顔がさらさらになったからもう電車で女子の隣に自信をもって立てますよ。
ー石原雄太さん(29歳)
引用元:http://salafe.com/mens/

 

サラフェのメンズの口コミは女性に比べてやはりまだ少なく、良い口コミもありますが、悪い口コミがないので客観性に欠けます。

 

ただし、顔汗のメカニズムとしては男女に関係はありません。

 

確かに男性の方が毛穴が大きいので、皮脂量も多くはなりやすいです。

 

しかし女性のようにファンデーションを重ねないので、顔全体としてはむしろ涼しく、汗をかきづらいので結局女性の顔汗と似たような状況なのです。

 

従いまして、女性の口コミが多く集まるアットコスメの口コミと照らし合わせても支障はないと言えるのです。

 

アットコスメの口コミの統計をまとめた記事を読んでみる!

 

脇汗や手汗に関しても同様ですが、サラフェはデリケートな肌質である顔のために作られた商品です。

 

なので、顔よりは効果が小さいと感じられる口コミが多いです。

 

脇や手汗、頭皮の汗に関しては別の専用の商品をお求めいただくのが無難です。